〜戯曲図書館〜

上演する台本を探すときに使ってください。

上田誠『曲がれ!スプーン』

上田誠曲がれ!スプーン

 

人数 男8 女2

上演時間 110分

 

あらすじ

エスパー(超能力者)に助けてもらったことのある早乙女は、いつかその人が来てくれることを願い、「カフェ・ド・念力」という名前のお店を開き、マスターになりました。
すると、そこにはエスパーたちがひそかに通うようになっていったんですね。それぞれ別々に通っているので、エスパー同士はお互いのことを知りません。
そこでクリスマスの日にみんなで一度集まろうということになりました。貸切の「カフェ・ド・念力」にこっそり集まったエスパーたち、

そこへテレビ局のADで、桜井という女性がやって来ます。

5人のエスパーたちは、自分たちがエスパーであるとバレない内に、桜井を追い返そうとしますが、次から次へとハプニングが起こってしまい・・・。

上田誠『曲がれ! スプーン』 | 文学どうでしょうより抜粋引用

 

 

曲がれ!スプーン

曲がれ!スプーン

 

 

 

曲がれ!スプーン (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション) (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

曲がれ!スプーン (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション) (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)